field search bug?

自分の保存しているメール全てを対象とするインデックスを作成して,便利に
利用しているのですが,最近になって field search がうまくいかなくなって
困っています.具体的には,

  $ namazu -s "+subject:emacs-w3m:01000" `pwd`
  検索結果

  参考ヒット数:  [ +subject:emacs-w3m:01000: 1 ]

  検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。

  1. [emacs-w3m:00998] Re: direlist-cgi-program on more broken OS (スコア: 1)
  /home/tsuchiya/Mail/comp/emacs/w3m/1167 (9,993 bytes)

  現在のリスト: 1 - 1

のように,本当の記事とは異なる記事が結果として出力されてしまっています.
+subject: の他,+from: などでも同様の問題が生じています.

研究室で使っている PC と,手元の note PC で,ほとんど同じメールを二重
に持っていて,どちらも同じように namazu のインデックスを作成しているの
ですが,研究室の PC だけで上記の問題は生じています.namazu のバージョ
ンはどちらも同じ 2.0.12 で,perl のバージョンも同じ 5.8.1 です.ただ,
対象となる文書数だけは異なっていて,研究室では 132748 通に対して,note
PC では 87272 通です[*].また,インデックスを作り直しても症状は改善さ
れませんでした.

というわけで,文書数が多くなると発生するバグなのではないかと思うのです
が,なんとか回避する方法はないでしょうか.

[*] note PC の方は,ハードディスク容量が逼迫しているため,古いメールの
一部を削除しているから.