Re: field search bug?

>おそらく、HDD の容量不足か何かで mknmz を実行中にエラーが生じ、インデッ
>クスが壊れているのでしょう。mknmz の途中で何かエラーが生じていません
>か?

生じていないようですが.

>HDD は十分な空き容量があるでしょうか?

  % df -h /home
  Filesystem            Size  Used Avail Use% Mounted on
  nfs:/home             440G  106G  330G  25% /home

なので,容量不足ということは有り得ないと思います.

>エラーチェックが甘い部分もあるので、途中で何かエラーが発生しても、何
>食わぬ顔で無事 mknmz が終了したかのように振舞いますので、注意が必要で
>す。

mknmz 実行時の全メッセージは保管してあるので,再度,精査してみましたが,
少なくともエラーのようなものはありませんでした.ただ,

  4139/129380 - /home/tsuchiya/Mail/comp/emacs/ding-gnus/2755 ファイルが設
  定された制限を越えているので無視します conf::TEXT_SIZE_MAX (600000) < 760608

のように,ファイルサイズ制限に引っ掛かって無視されるファイルは幾つかあ
ります.それ以外は,全てのファイルが正常にインデックスされているように
見えます.

生成された NMZ.err の内容も確認してみましたが,上述の「無視します」と
いうメッセージしか見つかりませんでした.

なお,mknmz 実施時のオプションは,

  mknmz -ach --checkpoint --indexing-lang=ja --deny='^.*[^0-9].*$' \
  --exclude='^/home/tsuchiya/Mail/mail/junk/' /home/tsuchiya/Mail

でした.