Message-Id で (Re: ML の番号ズレってありますか?)

なんだか Namazu に多分全然関係ない ? 話題で盛上っていますね..

臼> Tadamasa Teranishi  wrote:
> MHonArc の通し番号と記事の通し番号を一致させれば、
> http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msgXXXXX.html
> で URL が決定できるようになります。

臼> 確か元々namazu-devel-jaではMHonArcの通し番号と記事の通し番号が
臼> 一つずれていました。
臼> この手法で行くとしたら一つずれるようにしておいてください。

最初の頃は一つづれていました。不便なので、広瀬さんが途中から合わ
せて下さいました。なので、「一つずれるようにしておく」のは、
必ずしも適切ではないはずです。

でも小関さんの使っている(説明している)方法
が一番な気がします。

それと、実は、message-id で引用すれば( MHonArc が)正しくリンクを
合せてくれると思います。だから 記事の番号で引用するのは、
そういう問題があるかも知れないけれど、まあいいか、っていう態度
の気もします。(自分がそう思っている、という意味です)
---
(藤原)