Re: ML の番号ズレってありますか?

寺西です。

"小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori)" wrote:

> 例えば、http://www.ysnb.net/meadow/ では
> メールに付いている X-Ml-Count で一意な URL を決定できるイン
> タフェースが用意されています。
> http://www.ysnb.net/meadow/meadow-users-jp/x/nnnn
> のようにできます。

MHonArc の通し番号と記事の通し番号を一致させれば、
http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msgXXXXX.html
で URL が決定できるようになります。

> また、
> http://www.ysnb.net/meadow/meadow-users-jp/1999/msg00810.html
> のように、本文中に X-ML-COUNT: 1234 を残せば、
> Namazu で +x-ml-count 1234 のような検索でも一意な URL を決定
> できるでしょう。(x-ml-countフィールド追加でindexを作る)

X-ML-COUNT は前から入れて欲しいと思っていました。何かと便利です。

> いずれにしてもせっかくメールに付いている X-Mail-Count: XXXX
> から自動的に URL を導ける方法があると良いと思います。

これは先にしめしたように MHonArc の通し番号と記事の通し番号を
一致させれば可能かと思います。