Re: (doc/*/tutorial,File-MMagic-1.20 ) Re: nkf-1.7 ->..

寺西です。

Rei FURUKAWA wrote:

> yw3t-trns> そうですね。X というのは言いすぎましたが、パッチが当たっているか
> yw3t-trns> 否かを簡単に見極めることができない(と思うので) X としておくのが、
> yw3t-trns> 安全かと思ってのことです。
> 私の知る限りでは、'nkf -eZ1' に "\xA1\xA1" を喰わせて、
>
>     "\xA1\xA0" が返ってきたら NG です。
>     " " が返ってきたら、たぶんパッチが当たっています。

直球のチェック方法ですね。
1.9X がダメな理由がこの変換ができないからですから、それが変換できれば
確かに(たとえどんなバージョンだろうと)問題はないし。

> それと、小さな利点として、
>
>     -Z3 を使えば、html に "<" とか書いてあっても、タグを
>     誤認識しない
>
> ということがあります。

はて、これはどのような機能でしょう。
まさか '<' を '<' に変換しないといったことではないですよね?
# もしそうなら別の問題が出てきそう。