Re: (doc/*/tutorial,File-MMagic-1.20 ) Re: nkf-1.7 -> ..

寺西です。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:

> nkf については、自分では 1.71, 1.92 しか使ったことがないの
> で、2.02 にして見よう、(僕が) tutorial を直すなら、それからか
> な。と思っています。無条件に 2.02 でも良い気もするのですが。

今のところ Namazu を使うだけなら 1.71 で十分です。2.02 にする
必要はありませんので、無条件で 2.02 を要求するのはやめましょう。

書き換えるなら、今まで推奨していた 1.71 を 2.02 に変えて、

推奨: 2.02
対応: 1.71 O
      1.9* X
      2.02 OO

でしょう。

> perl -d:DProf を使う場合には 1.71 では問題があり、1.92 なら
> 何とかなる。しかしその場合には 2.02 を使うことをすすめます。

perl -d:DProf を使う場合というのは、極めて特殊な限られた人のみ
と思われるので、その場合には 2.02 を使うことをすすめる程度で
良いと思います。
いいかえれば、そのために一般ユーザに 2.02 を要求するのは良くない
でしょう。

> しかし、事情によっては、版の更新は大変なこともあるから、
> (例えば root 権限がないとして、perl の一部の module だけを入
> 替るって簡単ですか ?)

これは良く分かりませんが、PERLLIB を設定して個人的に利用する
モジュールのパスを先に検索するようにすればできるのでは
ないかと思います。