Re: LANGUAGE 環境変数 (was Re:2.0.6rc2)

On Wed, 25 Jul 2001 12:00:13 JST
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>   まあこれまでの Namazu の路線は、基本的には機能主義だと思います。それ
> を考えると、

個人的にはその方向性を若干軌道修正してもよいと
思っているのですが。project founderも機能主義の
危険性を訴えていましたし。:)
<http://www.namazu.org/events/lc2000s/mgp00019.html>

>   これらが適切なように思います。ということで、この方向で考えましょう。

となると、次の問題はコマンドラインオプション、
環境変数、設定ファイルのdirectiveのどれを新設
するか(あるいはその全てに対応するか)ですね。私
は環境変数かコマンドラインオプションのどちらか
だけでいいような気がします。

と、ここまで書いたところでふと思ったのですが、
namazuコマンドの方には手を付けなくていいのです
かね?

>   これは... mknmz からみれば perl の変数である LANG/LANG_MSG と環境変
> 数の LANG は独立しているから、これらを pl/util.pl から pl/conf.pl に移
> せば良いだろうと思います。

この辺はいい加減にいじっているのでrefactoring
した方がいいかも。

  A A
= . . =
end