Re: LANGUAGE 環境変数 (was Re:2.0.6rc2)

On Mon, 23 Jul 2001 14:42:44 JST
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>   とはいえ、mknmz に言語を選択するオプションを導入することに対する問題
> というのも、いまいちよく理解できていません。

ええと、問題があると思うのは、

* メッセージの言語を切替えるyet anotherな環境変数NMZ_MESSAGEの導入

で、

* text-processingのためのyet anotherな環境変数(e.g. MKNMZ_FOO)の導入
* text-processingのためのコマンドラインオプション(e.g. --lang)の導入

は実装上の問題はなさそうです。LANGやLC_*でも十分である
にも関わらず、なぜyet anotherなfeatureを追加しなければ
ならないのかという疑問は未だに残っていますが。

というか、単純さを好むか、機能主義をよしとするかの立場
の違いですかね...

>   そろそろ結論を出したいところなのですが、

その辺の判断は野首さんにおまかせします。m(__)m

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe