Re: LANGUAGE 環境変数 (was Re:2.0.6rc2)

In message <200107240741.QAA25622@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 24 Jul 2001 16:39:06 +0900,
	Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> ええと、問題があると思うのは、
>
> * メッセージの言語を切替えるyet anotherな環境変数NMZ_MESSAGEの導入
>
> で、
>
> * text-processingのためのyet anotherな環境変数(e.g. MKNMZ_FOO)の導入
> * text-processingのためのコマンドラインオプション(e.g. --lang)の導入
私は最後だけあれば、他は絶対必要とは思いません。

> は実装上の問題はなさそうです。LANGやLC_*でも十分である
> にも関わらず、なぜyet anotherなfeatureを追加しなければ
> ならないのかという疑問は未だに残っていますが。
> というか、単純さを好むか、機能主義をよしとするかの立場
> の違いですかね...
環境変数による指定と、コマンド行引数による指定の、どちらが単純なんで
しょうか。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home