NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE (Re: LANGUAGE 環境変数)

#s/LC_MESSAGE/LC_MESSAGES/g なのですが...

On Sun, 15 Jul 2001 04:26:39 +0900
藤原  誠 / Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

> 藤原第一提案

これはともかく、

> 藤原第二提案

この案には反対です。

にくいと思います。

かといって、namazuでもNMZ_MESSAGEを有効にしよう
とすると、libintlそのものをいじることになるので、
およそ現実的ではありません。

#ちなみにgettextの挙動の件は、0.10.36以降でまた
#厄介なことになりそうですが、それは別件で。

> と来ているのですが、これってもしかして
>  【表示】NMZ_MESSAGE   LANGUAGE LC_MESSAGE LC_ALL LANG
>  【処理】NMZ_CTYPE              LC_CTYPE   LC_ALL LANG
>
> ではないか、つまり、より細かい指定が先に来るのではないか
> (LANG はこの際別枠で無視)
> という気がしてこちらにしようと思っているからです。

この案ははっきり言って問題外です。環境変数LC_ALL
はlocaleの各カテゴリを示す環境変数(LC_CTYPEや
LC_COLLATEなど)よりも優先順位が高いので、絶対に
それをやってはいけません。

  A A
= . . =
end