Re: LANGUAGE 環境変数 (was Re: 2.0.6rc2)

In message <yfmr8vlhstv.wl@xxxxxxxxxxx>
	on Fri, 13 Jul 2001 22:17:00 +0900,
	藤原  誠 / Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:
> [...]
> ずに、Namazu だけ制御したいということがあるかも知れません。
>
> 藤原> 【表示】        LANGUAGE LC_ALL  LC_MESSAGE LANG
> 藤原> 【処理】                 LC_ALL  LC_CTYPE   LANG
>
> 藤原> 【表示】        LANGUAGE LC_ALL  LC_MESSAGE LANG
> 藤原> 【処理】MKNMZ            LC_ALL  LC_CTYPE   LANG
>
> のようになっていると素適だなと勝手な考えで..
> だとすると MKNMZ でなくて
MKNMZLANGとかでもいいですが、欲しいです。

NetBSD的な事情なのですが、

o システムのlocaleサポートが、まだ十分ではない。(perlもLANG=jaでは怒る。)
o GNU gettextに依存して動作するnamazuと、システムのlocaleに依存してい
  るperlといったものが混在している。

といったわけで LANG=jaとかしないで、namazuの処理と表示の言語を指定でき
る環境変数があると、たいへんありがたいです。

> # SunOS から来た人は
> # LANG ja を設定しているので多分(何も考えなくても大丈夫)
SunOS 4.Xから来た人は、JLEを信じていないのでLANGはセットしてません。:-)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home