Re: mknmz aborted while processing RFC text files (namazu-bugs-ja#41)

At Thu, 26 Oct 2000 16:08:31 JST,
knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:
>   これは unpack('w',...) で出ているようですね... どこかで壊れた値を
> index に保存してしまっている?

 手元の会社の内部メーリングリストとかを含むやつの index を作っていると
きにもこのメッセージが出てきてしまうのですが、mknmz スクリプトが複雑でど
こがまずいのか見つけられずにいます。

 とりあえず、write_index_sub() で $fh_i からデータを取得する際に、
$baseleng == 1 で $baserecord が 0x83 一文字、という時にエラーとなってい
るところまではわかりました(0x83 だけじゃ BER decode できませんよね)。

 mknmz でエラーがでるまでには一時間近くかかる状態なんですが、こまめに
indexing してエラーが出なくなってしまったらもったいないと思いデータの状
態はそのままにしてあります。何度やっても結果は同じなので、おそらくハード
ウェア的な問題ではないと思います。

# そのメールアーカイブの怪しそうな一部分だけ indexing してもエラーは出な
# いところがなんとも。

--
Jun Kuriyama <kuriyama@xxxxxxxxxxxx> // IMG SRC, Inc.
             <kuriyama@xxxxxxxxxxx> // FreeBSD Project