Re: LANG, Lang, lang (Re: stop ad hoc solution!)

広瀬です。

 <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>Lang についてはその通りです。 Index は有効になるはずです。勘
>違いではありませんか?

申し訳ないです。勘違いでした。
# en の NMZ.head が表示されているのを別のディレクトリの index を
#読み込んでいるのと勘違いしていました。。

>最新の manual.html より:
	:
>namazurcの Lang は、環境変数 $LANG が設定されていないときの
>み有効。そして、 Lang を設定すると、 namazu コマンド内で環境
>変数 $LANG が設定される。そのため、設定ファイルを複数読み込
>んだときは、最初に読み込んだファイル Lang の値が有効になる。
             ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^これが最後に読み込んだファイルの物が
                                     有効になると思ってました。。

>同じ理由により、CGI変数 lang の仕様も変です。 .namazurc で
>Lang を設定すると、 CGI変数 lang は無効になります。

ですね。これは一応理解してました。

>namazurc の Lang を完全に CGI専用にして、設定の上書きを可能
>にすれば、わかりやすくなると思います。いかがでしょう?

確かに、最後の物の設定が有効になる方が感覚的に受け入れやすいと思います。

  Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: kenzo-@xxxxxxxxxx (or) EHC25612@xxxxxxxxxxx