Re: stop ad hoc solution! (Re: Namazu 2.0.3 released!)

kenzo-@xxxxxxxxxx (Ken-ichi Hirose) wrote:

>すみませんでした。
>必ずテンポラリファイルを使うように修正しました。_o_

なぜ「テンポラリファイルを使う」のかコメントを残してもらえま
せんか? 将来、誰か (自分自身かも) が「なんでテンポラリファイ
ルなんか使っているんだ? 無駄じゃないか。なくしてしまえ」と思
うかもしれません。

  # FIXME: A pathname including Shift_JIS characters causes a
  # nasty problem. To avoid the problem, we should create a
  # temporary file. It's ugly but necessary for Japanese users.

くらいは残しておいた方がいいかと。もっといいのは、汎用的なルー
チンを作って使い回すことだと思います。いちいちこのコメントを
書くのはあほらしいでしょ?

>そうですね。。
>今後の code では気を付けます。
>今までの物も気が付いたところから無くせるか見直していきたいと思います。

僕はむしろ既存のコードの clean up の方を強く望んでいます。今
後のコードで気をつけるのはあたりまえです。:)