Re: Namazu 2.0.3 released!

広瀬です。

 <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>というわけで 2.0.3 を公開しました。
>いつも通り、
>  % cvs tag namazu-2-0-3 .
>を実行してタグをつけるべきところを、うっかり忘れました。一晩、
>経ったら広瀬さんが commit しています。どうしようかな。
>ところで、ChangeLog を見て、不安になったのですが、 use
>File::Copy を入れ忘れていたということは、 doccat を使ったフィ
>ルタはすべて動作不能だったのですか? もしそうだとしたらテスト
>不足も甚だしいです。

この件ですが、最悪の Bug を埋め込んでしまっていることに、先程自分の
PCで indexing している時に気が付きました。。。

誠に申し訳ありません。 _o_
弁解の言葉もありません。。。
# commiter の権限を返上いたします。_o_

具体的には ChengeLog の 2000-04-05 〜 2000-04-07 の
source (Namazu 2.0.3を含む) で doccat がインストールされている環境で
*.doc, *.xls, *.ppt, *.jtd のファイルを indexing するとそのデータを
消してしまう可能性があります。。

*.doc, *.xls に関しては wv, xlhtml 等がインストールされていればそちらを
使うのでデータが消えることはありません。

原因は msword.pl, excel.pl, powerpoint.pl, taro.pl の doccat 用に追加した
「PATH に SJIS が生で入っている・いない」の判断を行っている前後の処理で
    my $tmpfile2 = $cfile;
	:
    unlink($tmpfile2);
を行っているのが原因です。。。

現在の repository の 「PATH に SJIS が...」の判断を止めた code であれば
問題ありません。
#上記は十分確認しました。信じて頂けないかも知れませんが。。

そこで、現在の code を namazu-2.0.4.tar.gz としてリリースして頂けるよう
お願い致します。 _o_

また 現在 www.namazu.org にある namazu-2.0.3.tar.gz に namazu-2.0.4.tar.gz を
上書きして頂けるようお願い致します。
#mirror している site 用に。。。

manual にも書いていないし、announce もしていないので心配です。。

いまから announce 用の文を考えようと思います。

最後に、release 直前に不十分なコードをいれて御迷惑をお掛けしてしまい
本当にすみませんでした。。 _o_

  Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: kenzo-@xxxxxxxxxx (or) EHC25612@xxxxxxxxxxx