Re: doc/ja/tutorial.html

藤原  誠 Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

>早く commit して下さいと皆様、おっしゃっている気がしたので、
>commit しました。

ありがとうございました。題目の「Namazu 2.0 tutorial」は
「Namazu 2.0入門」に変えました。

manual.html もほぼ仕上がったことですし、明日の夜にでも
1.9.14 を公開したいと思います。 manual と tutorial が付属し
ています、という触れ込みで宣伝すれば、わりとたくさんの人が試
してくれるんじゃないかと思います。

というわけで、みなさま、manual.html, tutorial.html の確認を
お願いします。明らかにおかしな部分は見つけ次第、修正してくだ
さいませ。事後報告で OKです。

>まだまだ直さなくてはいけないところが多いですが、一応置いて見ま
>した、ということで。

さっそく htmllint <http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html>
にかけて文法の間違いを修正しました。急いで修正したので、不適
切な変更を施してしまったかもしれません。

CSS で定義しましょう。

doc/ja ディレクトリで make lint すると HTMLの文法チェックが
できます。そんな細かいことにこだわる必要はないのでは、という
気がしなくもありませんが、悪い習慣ではないと思っています。

doc/*/*.html を修正する方は commit の前にできるだけ make
lint してくださいませ。

20日までにきちんと文書を整備して、予定通り、2.0 として公開す
るつもりです。プログラムの方は、追々、改良していけばいいと思
います。現状でも悪くない完成度だと思いますから。あ、
[namazu-dev 1553] mknmz: user-friendly progress messaging は
誰からも反応がないけどどうしよう。

# 僕のやる気は反応の多さに比例します :-)

p.s.
水曜日にちょっと面倒な仕事があるので、月・火はそちらの準備の
ために忙しくなります。