Re: doc/ja/manual.html (Re: directive( 指示子)...)

藤原 誠 Makoto Fujiwara wrote:

> 指示語 : 何とはなく指示する対象(さししめした先の方)の気がする
> 指示文 : 文字通り「文」なので、少なくとも二つの語から成ってい
> る気がする。
> で、atom という感じで
> 指示子
> と言う訳です。(勝手に作ったとも言いますし、そういうように、子を
> 付ける言い方が、ある方面では使われていた気がします)

確かに 子 をつけるという用法はありますね。演算子とか。

> でも、
> doc/ja/manual.html の中には
> Template指令
> というような字があるので、
> Template 指示
> で良く分ると思います。

そうですね。

> さて、doc/ja/manual.html を見ているのですが、
> (とても丁寧に書いてあるので tutorial の出番がないというか、
> tutorial は簡潔なものを考えた方がいいという気がしています。)

manual は詳細に、tutorial は短く簡潔にが
いいと思います。

Namazu は結構複雑になっているので、
manual は reference 的なものにならざるを得ません
から、初心者に manual をいきなり全部読めというのは
無理があると思います。

ということで、とりあえず動かしたいという人向けに
tutorial が必要ということで。

> それと、
> + -------------------------

> + -------------------------
> という部分があります。
> (僕なら閲覧系ですが、それは置いておいて:-)
> 「選択する」というのは、気分としては、見ている人が画面で選ぶ感じです。
>
> 多分「選択出来るようにするには」
> とした方がいいと思います。

そうですね。

> # 星野アンテナ
> http://www.h14m.org/hoshino/
> # を見ていると、同じようなものが namazu にあったら楽しいかな
> # と思ったりします。(思うだけです)

# うな丼 http://www.nijino.com/antenna/unadon.cgi
# というのもあったりします。

// Kenji