Re: for kakasi-2.3.1 release

Ryuji Abe wrote:

> * MSVC++でbuildできるようにする。(libtoolはnative win32では正常に
>   動作しないので、現状では別途makefileを用意せざるを得ない。)

ごめんなさい。どうもmingw版gccを使って、configure;makeするときに

mkdir .libs
lib /OUT:.libs/libkakasi.lib  libdict.o libkakasi.o libkanjiio.o
liba2.o libg2.o
 libj2.o libk2.o libee2.o libhh2.o libjj2.o libkk2.o libitaiji.o
lib78_83.o
lib: not found

というエラーが出るのですが、MSVC++に関しては問題はないですよね。

うちではmingw.batというバッチファイルを作って、その中で

PATH=d:\mingw\bin;c:\CYGNUS\CYGWIN~1\H-I586~1\BIN;%PATH%

という設定をしていて、bashなどのcygwin版の実行ファイルを使えるように
しています。で、mingw.batで環境設定して、bashを起動してconfigureを
走らせるのですが、このときにltconfigがlibext=.libとしてlibtoolを生成
してしまうようです。cygnus.batを実行してcygwin環境でconfigureする場合
にはこの問題は起こりません。
#ltconfigを覗いてみると、FIXMEだらけだったりする... ^^;

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe

P.S. 商用版cygwinがリリースされたみたいです。
http://www.cygnus.com/cygwin/