Re: for kakasi-2.3.1 release

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Mon, 18 Oct 1999 17:53:02 JST
 From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-dev 647] for kakasi-2.3.1 release

 > ファイル名はkakasidictでいいのではないでしょうか。Makefile.amの
 > dict_DATAにkanwadictを追加して、EXTRA_DICTで$(dict_DATA)の代わりに
 > itaijidictとkakasidictを書いておけばいいです。あとは、
 > dict: kanwadict
 > を削ってください。そうすれば、make dict及びmake dict-installという
 > プロセスは不要です。make distで辞書を同梱したtarballがつくれるよう
 > になります。

はい、そのようにしました。Makefile.am から dict-install: のエント
リも削りました。
これで、インストール手順は ./configure && make && make install で、
辞書まで含めてインストールされるということになります。

 > 細かいことですが、2.3.1preというようにVERSIONをハイフンなしで入れて
 > もらえるとありがたいです。rpmがバージョン管理できるようになります。
 > #debではどうかな?

そうします。

 > なんてやらないで、二番目の引数は"rb"で統一しちゃってかまいません。

修正しました。どうかな。

 > あと、doc以下にあるファイルは整理した方がいいと思いますけど、どう
 > でしょうか?例えば、AUTHORSはdoc/CONTRIBUTORSで置き換えちゃっても
 > いいと思いますし、doc/orig/CHANGES,ANNOUNCEなどはOChangeLogやONEWS
 > にまとめた方がいいと思います。

前者はそのようにしました。後者はなんとなくまだやってません。

 > make installで日本語man pageがインストールできればいいですけど、OSに
 > よってインストールすべきディレクトリが異なったりするでしょうか?

これは良く分からないので、とりあえずそのままにしてあります。
$mandir にそのまま入れちゃっていいのかなあ?

 > TODOとしては、
 > * [namazu-dev 587]のバグの根本的な解決。
 > * kakasidictの扱いをendian独立にする。
 > * MSVC++でbuildできるようにする。(libtoolはnative win32では正常に
 >   動作しないので、現状では別途makefileを用意せざるを得ない。)

これはそのまま TODO に入れてみました。

...ここまでやったものを

  http://sango.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/tmp/kakasi-2.3.1pre1.tar.gz

として置いておきました。正しく修正できているかどうか見て頂ければあ
りがたいです。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程