Re: namazu.el

From: 小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) <kose@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-dev 343] Re: namazu.el
Date: 04 Sep 1999 23:33:28 +0900

小関> lisp/gnus-nmz-1.el として commit しました。

ご苦労さんです。

小関> mew-nmz.el もそういう意味では(私には)ちょっと違うという気が
小関> しています。mew-nmz.el も commit してここで開発しませんか?

う〜ん、どうしようかなぁ。mew-nmz.el の挙動は、ほとんど『私の趣
味』なので『みんなでいじろう!!』には適さないと思うのですよ。
それに、やっぱり mew-xxx/contrib/mew-nmz.el が mew-nmz.el がいる
場所としたら適してると思うし。

一番いやだなぁと思う状況は mew-xxx/contrib/mew-nmz.el と
namazu/lisp/mew-nmz.el の version が食い違って来ることです。

# しかし、gnus-nmz.el の開発が進んで悔しくなったら commit する可
# 能性が多々あります。:-)

小関> 私はとりあえずメールのスプールからキーワードを検索して、それ
小関> からグループ絞りこんで.... という使い方をします。そのため
小関> namazu の index は メールスプール で一つで十分なのです。

作ったときにこれも考えたのですが、そうするとどうしても mknmz に
要する時間が大きくなるのでやめました。
最初は、『一つの namazu INDEX』というのもサポートしようかと思っ
たのですが、完成後、私には気力も体力も残っていませんでした。^^;;;

"imls --namazu --grep=..." と "namazu.el との i/f"  は index が
一つでもそのまま(ちょっと改造すれば)動くと思うので、もし、一つの
INDEX に対応するならこのあたりからかな?

# mew-nmz.el の namazu.el との i/f は暫定的なものです。なぜかと
# いうと DB_MAX を越えた INDEX は検索できないからです。このあた
# りは namazu.el で吸収しようと思っています。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)