Re: namazu.el

lisp/gnus-nmz-1.el として commit しました。

いずれは田中さんの gnus-nmz.el とマージする予定で、いまのと
ころは gnus-nmz version -1 という意味でgnus-nmz-1.el です。

とりあえず使えるというレベルでこれから作るという感じですね。

kose> o Namazu と MUA との連携のための elisp はありますか?

田中> [...snip...]

kose> この Gnus 用のは試しましたがちょっと肌に合わない感じだったの
kose> で他にないかなーと思いまして。

肌に合わないという意味は、検索グループを決めてから検索するっ
という方法です。

私はとりあえずメールのスプールからキーワードを検索して、それ
からグループ絞りこんで.... という使い方をします。そのため
namazu の index は メールスプール で一つで十分なのです。

;; だって ange-ftp で検索しようとしたら想定される グループっ
;; てelf, bbdb, cmail, elips, meadow-develop,
;; meadow-users-jp, mew-dist, mew-win32, mule, mule-win32,
;; skk, skk-develop, semi-gnus-ja, tm-ja, xdic, yatex, ding,
;; xemacs-beta-ja, xemacs-users-ja, xemacs-mule だった。:-p
;; けっきょくこんなの全部を選ぶのと同じことなんですよん。

gnus-nmz-1.el では namazu.el の *namazu* の検索結果の項目か
ら Gnus の summary buffer と article buffer へ飛びます。
その後、Gnus の thread 構築機能を使って、該当メールの thread
表示をします。(そのため遅いんですけど。)

次に手を付けたいのは、namazu-re-search で検索文字を
minibuffer で入力する時に、 +to:se SPC から +to:mi-gnus-ja
と補完する機能を付けたいです。

それでもう私には十分だと思っています。

あ、そうそう、Namzu を使って thread を作るなんての、できます
か? それもやりたいかな。

田中>  namazuにしてもgnusにしてもユーザレベルでしかないのですが、
田中> mew-nmzに相当するものを誰かが作ってくれるきっかけになればと思っ
田中> て出してみたのでした。

田中> # 私の実力は試した人がよくわかってる? > 小関さん

あ、いや、私も elisp はよくわからんです。^^;;)

kose> ;; なければ作る、改造するってのが正統派なんでしょうけど。

田中>  期待してます (^^;;; 。

どういうのが使い安いかってのを探っていきましょう。
どんどん改造してくださいな。

mew-nmz.el もそういう意味では(私には)ちょっと違うという気が
しています。mew-nmz.el も commit してここで開発しませんか?
--
こせき @ Emacs のページ作成中
http://www.NetLaputa.ne.jp/~kose/Emacs/