Re: directory structure

knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu) wrote:

>  とりあえず手元ではmerge完了しました。が、ひょっとしたら2.0での変更と
>うまく融合できていないかも...

すばらしい。ではさっそくリポジトリの方へ commit してもらえま
す? 少しくらい不完全な点があっても構いませんから。(むしろあっ
て当然だと思う)

>  これを実際にそのディレクトリにインストールしたり、@INCに含めたりする
>部分はどうしましょうか?

インストールの方は Makefile.am の EXTRA_DIRS に filter ディ
レクトリを追加するだけです。

@INC に含める処理は、 LIBDIR と同じように mknmz.pl.in に

  my $FILTERDIR  = "%FILTERDIR%";

と定義しておいて、 make 時に

  filterdir = @datadir@/filter  # @datadir@ は標準で @prefix@/share
     :
  mknmz: mknmz.pl
	rm -f $@
	sed -e 's!%LIBDIR%!$(libdir)!g' \
	    -e 's!%FILTERDIR%!$(filterdir)!g' \
	mknmz.pl > $@
	chmod +x $@

と置き換えればいいでしょう。この辺の処理は merge が終わった
あとで行いましょう。

p.s.
Software Design 9月号に「UNIX上で電子辞書を活用しよう」なる
記事を書きました。が、反応がさっぱりなくてさみしいです。(自
分ではいい記事だと思っているんだけど :-)