Re: NetNews記事の検索に関して

くどうたくです

 In message "[namazu:01936] Re: NetNews記事の検索に関して"
	<199901272100.GAA06239@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 "Kazuhiro Yamaguchi <yamak@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>" wrote..

 > 上の意味するところは,
 > http://your_server:10119/news/ニュースグループ/記事番号
 > を見に行くと,delegatedが
 > nntp://news.server/ニュースグループ/記事番号
 >                    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 >                   この部分の表記はたぶんおかしいと思います.
 >                   "/"で区切るべきなのか?
 >                   ご存じの方いらっしゃいましたらおしえてください.

#なんか Port を 10119 とかいう nntp みたげにしてしまったのがまずかったです。
#ごめんなさい。

NNTP to HTTP gataway でして、NNTP のプロトコルを HTTP に見せることができます。
よって 普通の browser で透過的に News を閲覧できます。
#ほかにも Pop2Http とかもできます。:)

あとは蛇足でして、みなさん MHonArc ラブラブのようですが、おなじ記事を2つ
もって冗長なので、私は delegate を使うのが好きです。
delegate の origin nntp 機能つかえば FML の過去記事なんかも以外と
簡単に公開できますね :) (記事が多くなると厳しいかもしれない)

----
くどうたく taku@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx