Re: pnamazu での絞り込み検索

豊島です。
フォローありがとうございます。

>前者は、どういったファイルを使っていますでしょうか?
Webのnamazuのページの試してみようという部分(<form>〜</form>)を、
単純にコピー&ペーストして、Dbname関係やをカットしたものを利用
しています。
NAMAZU.cgiのパスの位置だけ、適当なものに置き換えて使用しています。

>後者は、pnamazu では、NMZ.head を読んでクライアントに返しています。
環境変数SCRIPT_NAMEを利用していると思ったのですが、
それが誤解だったようですね。
NMZ.headを利用しているということを理解していなかったので、
ようやく理解できました。メッセージはどこに記述されているのだろう
と思っていたのですが、冷静になれば、、、何だかお恥ずかしいです。
ローカル用のインデックスをnamazu.confのREPLACEを利用して、
URLを置き換えているのですが、それだけでは足りないという
ことなんですね。フォームのアクションのパスも置き換えられるのかな?
インデックスを別に用意すべきなのかも知れないのですが、少し大き目なので、
共通して使えると助かるなぁと思っていたのですが。

>(本家では、form の action="..." の中身を自分に置き換えているのでしたっけ?)
というように、変更すれば、こちらの環境でも大丈夫そうですね。
とりあえず、NMZ.headに着目して、もう少し取り組んでみます。

多分、もう少しで稼動まで漕ぎ着けると思います。
ありがとうございました。

 ^^ ^^  mailto:toyo@xxxxxxxxxx  ^^ ^^
   Masato  Toyoshima    豊島 正登