Re: pnamazu での絞り込み検索

豊島@自己フォローです。

お蔭様で、とりあえず希望の動作が可能になりました。

>NMZ.headを利用しているということを理解していなかったので、
今、これって、個々のnamazu.cgi用に用意することもできるのかも
知れないなぁとも、ふと思ったのですが、とりあえず、

こちらの方法=actionを$ENV(SCRIPT_NAME)に置き換えることで、
実現できました。

一応テスト環境で、調整中なので、ローカルでの検索もできる状態のままに
しておきたかったのと、文書量もそれなりにありましたので、インデックスや
文書を別に用意しないで、同じ物を利用して検索できないかなと思っておりま
した。お蔭様で当初の目的は果たせました。

ただ、perlは全く学んだことがなく、これから習得しようといったところで
したので、「actionを$ENV(SCRIPT_NAME)に置き換える」部分は、記述に自身
がありません。とりあえず元々あったスクリプトをコピーして、少し記述を
変えてみることによって、一応動作しているといった感じです。
namazu.cgi中のNMZ.head出力部分の、
if (/\<\s*(option|select|input|\/select).*?\>/i){
の行を以下のように置き換えただけなのですが、問題ないでしょうか?
冗長のような気はものすごくするのですが、分からないなりにやって
みました。お恥ずかしいですが、一応、付記いたします。
末筆ながら、
寺西様、古川様、突然の不躾な質問にもかかわらずフォローいただきまして、
まことにありがとうございました。

            if (/\<\s*FORM.*?\>/i){

                ($tag = $1) =~ tr/A-Z/a-z/;

                $name = &tag_elem($_, 'method');
                $name =~ tr/A-Z/a-z/;
                $value = &tag_elem($_, 'action');
                $value =~ tr/A-Z/a-z/;
                if ($name eq 'get' && !($value='')){
                    $_ = &tag_elem($_, 'action', $ENV{SCRIPT_NAME});
                }

            }elsif (/\<\s*(option|select|input|\/select).*?\>/i){

 ^^ ^^  mailto:toyo@xxxxxxxxxx  ^^ ^^
   Masato  Toyoshima    豊島 正登