Re: +to:zzz query problem ?

masao@xxxxxxxxxx (Masao Takaku) wrote:

>自分の個人メールの検索にnamazu(v.1.3)を利用していますが、
>field指定のToヘッダを指定しての検索時に、
>少し変な挙動をするので質問します。

(snip)

>となるのですが、検索結果は全て、
>関係のないToアドレスの入っているメールです。

うむむ。おかしいですね。とりあえず

% wc -l NMZ.field.*

と実行して NMZ.field.* の行数を確認してみてください。正しくインデッ
クス処理が行われていればすべて同じになるはずです。

>     jperl5.004_04

また、おそらく Perl が問題ということはないと思いますが、新しいもの
を試してみるのも良いかもしれません。 Jperl なら
jperl5.005_02-980929.pat.gz が最新です。

ちなみに、 namazu に -d オプションをつけると

| field: [1] (NMZ.field.*のマッチした行の内容) id: 630

のようなメッセージが出力されます。