Re: +to:zzz query problem ?

たかくまさお@図情大です。

返事が遅くなって済みません。

> (1) mknmz のオプションはどんなオプションでしょうか?

mknmz -ahu -O /home/masao/NMZ-mail /home/masao/Mail
です。

> (2) 入力ファイルは,MHonARC で出力した HTML 文書でしょうか?
>     plain な mail ファイルでしょうか?

入力ファイルははplainのメールです。
(普段はmnewsで読んでいる)
MH形式のメール 約 15,441+α filesをindexingしてます。

> (3) 5つぐらいファイルを抜き出してインデックスを作成しても挙動はかわら
>     ないでしょうか?

メールの数を一部に限定してやってみると、
toフィールドでの検索も成功します。
(問題はおきませんでした)
こちらは、どの程度まで数を絞ると良いでしょうか。

> (4) NMZ.f のファイルの並びと NMZ.field.to の並びの関係はあってますでしょ
>     うか?

こちらはどのようにすれば、簡単に確認できるのでしょうか?

さすがに、15000ファイル分は簡単に確認できなさそうなので、
少し困ってます。
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 1 年次  石塚研究室 所属