Re: Namazu v1.1.2 released!

Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>Namazu v1.1.2 を公開しました。

小さなバグが見つかってしまいました。
namazu.conf 中に

WAKATI		/usr/local/bin/kakasi

という設定項目がありますが、実はこれ、内部的には WAKACHI になって
いました。表記を WAKACHI -> WAKATI に統一したときにここだけ忘れて
しまったようです。

これだけを修正して v1.1.2.1 というのもちょっとあれなので、もう少し
様子を見てから対応します。

それから、 nmz112.exe を試してみて気付いたのですが以前に馬場さんが
報告していた通り、 namazu.conf-dist の改行コードが UNIX の形式だっ
たのでメモ帳で開いて困りました。 Win32用のパッケージは CR+LR に変
換して頂けると助かります (Namazu的には大丈夫のはずです)。

それから、 namazu.conf 中で明示的に指定していない場合、PATHに設定
されているところに kakasi.exe を探しにいきますが、これもちょっと不
便なんですよね。 PATH を設定するのが面倒なので。これは起動された
namazu.exe と同じディレクトリを探しにいけば解決するのかな。いかが
なものでしょう。 > 広瀬さん

# Doc-CD の how2*.html の修正を始めました。しばしお待ちを>馬場さん
# (ほとんど私が修正するべき点はないのですが :-))
# tknamazu, namazu.el についても解説しておきますね。

v1.1.2 を使ってみた感想などを頂けると幸いです。いちおう、近いうち
の予定としては

近い将来の予定

	* 真面目に日付でソートできるようにする
	* title:, subject:, author:, from:, url:, message-id といっ
	  た特定のフィールドに絞った検索ができるようにする
	* tf・idf 法の実装
	* 欠番情報 (日付情報と共用) を使って文書の削除を行えるよう
	  にする
	* hypermail/fml 用のフィルタの作成 (あんまり需要ないかな?)
	* インデックスをマージするツールを作る
	* インデックス時に .htaccess によって制限をかけられたファイルを除
	  外するようにする
	* META 情報をもっと活用する

といったことを考えています。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi