Namazu v1.1.2 released!

高林です

Namazu v1.1.2 を公開しました。主な変更点は

v1.1.2
	[3/31/98]

	* 複数のインデックスを検索できるようにしました
	* バイトオーダの違いを吸収するようにしました
	* インデックスのバイトオーダを変換するツールを作りました (rvnmz.pl)
	* Perl 版の検索クライントを contrib に収録しました
	  (古川@ヤマハさん、村下@池上通信機さんが作ってくださいました Thanks!)
	* Tcl/Tk による GUI な検索ツールを contrib に収録しました
          (広瀬@NECエンジアリングさんが作ってくださいました Thanks!)
	* Java による GUI な検索ツールを contrib に収録しました
	  (まつむらのぞみさんが作ってくださいました Thanks!)
	* メッセージを日本語/英語で選べるようにしました
	  (森本@立命館大学さんに協力して頂きました Thanks!)

といったところです。詳しくは

<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/>

を参照してください。複数のインデックスに検索できるようになったのは
結構大きいんじゃないかと思います。どうぞご利用ください。

今後の予定としては Subject:, To:, From: といった特定フィールドに対
する検索機能、日付による真面目なソートとインデックスからの文書の削
除・更新ができるようにしてひとまず完成という段階にまで持っていきた
いと思っています。夏くらいまでにはできるでしょう。

その後まだやる気があれば一から設計をやり直して完全に作り直すつもり
です。そのときはもっと勉強してもう少し高度なものを作りたいですね:-)。

それでは今後ともよろしくお願いします。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi