Re: pnamazu.cgi/98.03.06

古川です。

  > 1、検索文字列に”の事”を指定した場合、

kakasi エミュレートの一部として、入力された文字の加工も、いろいろやら
なければなりませんね。

検索式の処理ができたら、その後で、キチンとやるつもりなので、とりあえず
今は、このパッチで…

------------------------------ ここから ------------------------------
*** NMZ.head.orig       Mon Mar  9 10:08:03 1998
--- NMZ.head    Mon Mar  9 10:11:14 1998
*** 22,27 ****
--- 22,33 ----
  <INPUT TYPE="SUBMIT" NAME="submit" VALUE="Search!">
  </P>
  <P>
+ <UL>
+   <LI>ひらがな-漢字と続くときには、間に空白を入れて下さい
+ </UL>
+ </P>
+ <P>
  <STRONG>表示件数:</STRONG>
  <SELECT NAME="max">
  <OPTION VALUE="10">10
------------------------------ ここまで ------------------------------

これを「パッチ」と呼んでいいか、という疑問は湧くとは思いますが…

  > 2、文書群に”架空”はないが”大学”は存在する場合、

こちらは、検索式の処理をやるときに、自然に直るとは思いますが、短期的に
は、andsearch というサブルーチンの中の

    if (!%SCORE){
        @W = (@W, @WORDS);
        return;
    }

という 4 行を削除してみてください。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令