Re: pnamazu.cgi/98.03.06

平田です。

pnamazu.cgiをさっそくテストしています。予想通り、GREP型の検
索エンジンと比べてやたらに早いので感激しています。しかもフリ
ーってのが凄いですよね。先が非常に楽しみです。
#このMLにもMS文化圏の人が増えそうだなあ(^^;)

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
>とりあえず、「もし NMZ.lock が存在したら、NMZ.msg を出力して終了する」
>という処理を入れておきます。(本当は、検索中には mknmz が NMZ.* を書き換
>えられないようにしないといけないかもしれませんが、面倒なので…)

NMZ.*を直接アップする場合は、NMZ.lockをアップした後に数秒待
った方が安全みたいですね。コピー専用のmknmzを用意した方が本
格的かも知れませんが、一時的にでもインデックスの容量が2倍に
なるのはきつい人も多いと思うので、今のままでも充分だと思いま
す。

テスト中に、いくつか不具合を確認しました。恐らくは
pnamazu.cgiのKAKASI的処理がらみだと思います。確認してみて頂
ければ幸いです。

当方の環境
・BSD/OS 2.1
・Apache/1.0.0.
・Perl version 5.002
・Namazu Version 1.1.1.4 for Win32
・pnamazu.cgi/98.03.06

#地方プロバイダなもので(^^;;;)

1、検索文字列に”の事”を指定した場合、

>参考ヒット数: [ の事: 0 ]
>検索式にマッチする 0 個の項目が見つかりました。

と表示されます。もちろん、文書群に”の事”が存在する場合です。
 ”の 事”で検索した場合は、

>参考ヒット数: [ の: 658 ] [ 事: 338 ]
>検索式にマッチする 337 個の項目が見つかりました。

と正しく表示されています。

2、文書群に”架空”はないが”大学”は存在する場合、
”架空 大学”で検索すると

>参考ヒット数: [ 架空: 0 ] [ 大学: ]
>検索式にマッチする 0 個の項目が見つかりました。

となり、”大学”の参考ヒット数が表示されません。”大学 架空”
の場合は、

>参考ヒット数: [ 大学: 10 ] [ 架空: 0 ]
>検索式にマッチする 0 個の項目が見つかりました。

で、こちらは問題ありません。

以上、報告でした。

--
Masami HIRATA  a0292060@xxxxxxxxxxxxx