Re: pnamazu.cgi/98.03.06

古川です。

  > コマンドラインからも使いたいです。その方がテストしやすいので。

いちおう、コマンドラインにて、検索語の羅列をすれば、動作はするはずです。

ところで、QUERY_STRING の日本語を Shift_JIS で渡す user agent って、現
存するのでしょうか?なければ、文字コード変換は、コマンドライン専用とい
うことで、「後まわし」にしようと思うのです。(やらないわけではない)

  > # Namazu の ! は一般的な書法における & !  と考えることができます。
  > # つまり "foo ! bar" は "foo & !bar" という感じです。 foo が含まれ、
  > # bar は含まれないという意味です。NOTというより引き算みたいな処理
  > # をしています。

& と ! の優先順位は、どうなっているでしょう。

例えば

    namazu ! 愛知大学

はどう扱われるでしょうか。

    ( namazu ! 愛知 ) 大学
    namazu ! ( 愛知 大学 )

どちらでしょう?

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令