Re: pnamazu.cgi/98.03.06

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>ところで、QUERY_STRING の日本語を Shift_JIS で渡す user agent って、現
>存するのでしょうか?なければ、文字コード変換は、コマンドライン専用とい
>うことで、「後まわし」にしようと思うのです。(やらないわけではない)

うーん、どうなんでしょうね。私の知る限りではそのようなものは見当た
りませんが。

# 確か MMM (も〜) は EUC で渡していたと思います。

>& と ! の優先順位は、どうなっているでしょう。
>
>例えば
>
>    namazu ! 愛知大学
>
>はどう扱われるでしょうか。
>
>    ( namazu ! 愛知 ) 大学
>    namazu ! ( 愛知 大学 )
>
>どちらでしょう?

あー、これはまずいですね。上の方です。 & と ! は等価の優先順位を持っ
ていますが、日本語を分解したときは問題になりますね。どうするかちょっ
と考えてみます。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi