Re: pnamazu.cgi/98.03.06

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>で、一応、これらをまとめて、今日までの分を最後につけておきます。

どうもです。ある程度安定したら Namazu の配布パッケージに入れさせて
頂きたいと思います。

># 6. cgi として呼ぶことしか考えていません。

コマンドラインからも使いたいです。その方がテストしやすいので。

>制限事項のうち「必ず and 検索」だけは、そのうちなんとかしようと思っては
>いるのですが、時間はかかりそうです。
>
>で、仕様の質問ですが、演算子の優先順位は、'and' > 'or' でいいですか?

そうです。あの部分は古いほうのラクダ本に載っていた再帰下降パーザを
Cに書き直したものです (それしか手元に参考書がなかったので)。 2項演
算子といういんちき臭いNOT演算子もあるのでそちらの方もお願いします。

# Namazu の ! は一般的な書法における & !  と考えることができます。
# つまり "foo ! bar" は "foo & !bar" という感じです。 foo が含まれ、
# bar は含まれないという意味です。NOTというより引き算みたいな処理
# をしています。

また、基本的に and は省略可能ということになっていますが、

"( foo or bar ) ( quux )"

のように閉じ括弧と開き括弧が連続したときには正しく処理されていませ
んでした。手元のヴァージョンでは修正してあります。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi