Mail's MIME Header

山下@リムネットです。

 新しいマシンが来て、HDDにかなり余裕ができてうれしい今日この頃です。

 WindowsのGUIなツールを担当しています。平日は、1日1時間程度しかできずです
が、頑張ります。

 某Delphi-MLのログを取ってきて、Namazuを使ってみて思ったことがあります。

 Namazuで検索した結果では、メールのSubjectが日本語であってもきちんと読め
る形で表示してくれますが(インデックス作成の段階だと思いますが)、そのリンク
先を開くと・・・元のままのメールが表示されます。

 Windowsユーザは、"MIME"なんて考えない人が非常に多いので、これでは、どう
してなのか分かってもらえないかと思います。

#うちの会社の上司ではそんな言葉知っている人いない・・・。

 デコードして表示してあげるようにするのが親切なのでしょうか。

P.S.
 Kaz SHiMZさん、OS/2版のテストお手伝いいたします。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !