Re: Directory Deny at Indexing

Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>今の所出来ないようです。
>
>内山さんが code を書いてこの ML に投げれば、高林さんが merge してくれる
>でしょう。
>#ここは開発の為の ML ということで。。。

いえいえ、要望をくださるだけでも結構です。有用なものについては反映
させていきたいと思います。

この「ディレクトリごと作成対象からはずす」というものですが、こうい
う感じの実装にするのはいかがでしょうか。

  1. find(1), grep(1) などを使ってインデックスの対象となるファイル
     の一覧を作成する。

  2. そのファイルを mknmz に食わせる

具体的にはこんな感じになります。

% find . -name '*.html' -print > tmp
% grep -v 'himitsu/' tmp > list
% mknmz -L list

これは find でカレント・ディレクトリ以下の *.html ファイルの一覧を
作って、 grep -v で 'himitsu/' ディレクトリを除外しています。そし
て最後に mknmz がそのリストを読み込んでいます。

こんな感じでよければ割と簡単に実装できるかと思いますが、いかがでしょ
う。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi