Re: FORM tag in NMZ.head

 Date: Sat, 07 Feb 1998 02:14:58 JST
 From: Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00134] Re: FORM tag in NMZ.head

 > 根本的な解決策ではありませんが、 load_namazu_conf() で初期化するよ
 > うにしてみました。 GNU-Win32 の gcc にバグがあるというよりおそらく
 > 私が何かおかしなミスをしているんだと思います。

proto-8 を cygnus でコンパイルしてみました。namazu -C でも問題は無
くなっているようです。検索もできました。mknmz は相変わらず動きませ
んが追求していません(凍るのではなくて、何かファイルがないと言われ
る)。

 > 動作関係のバグだけでなく、ドキュメントの方にもおかしな点を見つけま
 > したらご指摘くださると助かります。

ちょっと眠いので要点だけです。すみません。

・Win32 での HTTPD としては Apache-1.3b3-win32 を勧めるのが良いん
じゃないでしょうか。

・検索ログを取るかどうかが namazu.conf でも制御できるようになって
いるとうれしいです。

・前にも書きましたが、namazu を /usr/local/bin にもインストールす
るようになっているとうれしいです。

・インストールの際、バイナリは上書きしてもたいしたことないんですが、
namazu.conf のような設定ファイルを上書きされると毎回設定し直さなけ
ればならず結構面倒です。インストールするファイル名は、
namazu.conf-dist とした方が良いとおもいます。

・MHonArc のファイルを自動的に認識させるのはどうでしょうか。-M オ
プションのつけ忘れというケースも(柴田さんが書いていたように、僕も
やったんですが ^_^;)あるのですが、それより何より、オプション方式だ
と普通のHTMLとMHonArc-edなHTML が混ざったケースに対して弱いので。

具体的には、/usr/local/etc/httpd/htdocs/hoge/ 以下は MHonArc-edだ
が、/usr/local/etc/httpd/htdocs/foo/ 以下は手で書いたHTML というケー
スで、mknmz /usr/local/etc/httpd/htdocs/ などする場合です。

MHonArc 2.1 なら <!-- MHonArc v2.1.0 --> というヘッダが付きますか
ら、これとファイル名などでチェック入れるのはどうでしょう。それ以前
のバージョンではそういうヘッダが無いのが難点ですが。(少なくとも
2.0.0beta3には無かった)。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生