Bug fix info and Plan for Win32 package

高林です

またバグを見つけてしまったので修正しました。

  1. 記号を含む単語の登録処理のバグ修正
  2. テキストファイルの名前を取得する部分を Win32を考慮するように
     した (パスの区切りの問題)
  3. 行末の日本語連結処理を行の長さが 40bytes未満のときは行わない
     ようにした

<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Namazu/proto/>

に namazu-111-proto-9.tar.gz として置いておきます。

そろそろ Namazu v1.1.1 もほぼ完成といったところですが、 Win32 のパッ
ケージの配布について考えてみました。

Namazu のパッケージについては広瀬さんが用意してくださるということ
で (ありがとうございます)、お願いしたいと思います。

nkf32 については COW さんに私のページで配布してもよいか問い合わせ
ているところです。

KAKASI は馬場さんが作ってくださったアーカイヴを元に

 1. cygwin.dll を別にする
 2. ドキュメント類を添付する
 3. ソース一式を含める

というパッケージを私の方で作ってみました。ただし、Linuxで作ったの
で Win32で正しく展開できるか自信がありません。

<URL:http://saturn.aichi-u.ac.jp/%7Eccsatoru/Download/Windows/kakasi-225-win32.lzh>

に置いておきましたが、なんとなく、 Win32でアーカイヴを作った方が良
いような気がします。

v1.1.1 では Win32用のパッケージについてもできるだけきちんとした形
で配布できるように調整したいと考えていますが、まずは KAKASI のパッ
ケージをどうするか方針を固めたいと思います。馬場さん、広瀬さんの方
からご意見を頂けるとありがたく思います。

# 広瀬さんの方で作成された ka225w.exe は中身がどうなっているかこち
# らでは確かめられないので、把握していません。なんだかサイズが大き
# いようですが…。

私の方で作ってみた KAKASI のパッケージのディレクトリ構造は下のよう
になっています。

usr
usr/local
usr/local/bin
usr/local/bin/kakasi.exe
usr/local/lib
usr/local/lib/kakasi
usr/local/lib/kakasi/kanwadict
usr/local/lib/kakasi/itaijidict
usr/local/lib/kakasi/mkkanwa.exe
usr/local/lib/kakasi/atoc-conv.exe
usr/local/lib/kakasi/rdic-conv.exe
usr/local/doc
usr/local/doc/kakasi
usr/local/doc/kakasi/IAFA-PACKAGE
usr/local/doc/kakasi/README
usr/local/doc/kakasi/README.jpn
usr/local/doc/kakasi/ANNOUNCE
usr/local/doc/kakasi/CHANGES
usr/local/doc/kakasi/COPYING
usr/local/doc/kakasi/KAKASI.DOC
usr/local/doc/kakasi/JISYO
usr/local/src
usr/local/src/kakasi
usr/local/src/kakasi/kakasi-2.2.5.tar.gz
usr/local/src/kakasi/kakasi-ext.tar.gz
usr/local/src/kakasi/kakasi225cygwin.tar.gz

--
高林 哲 Satoru Takabayashi