Re: namazu-mode on emacs

 Date: Thu, 29 Jan 1998 16:35:45 JST
 From: akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00048] Re: namazu-mode on emacs

 > う〜ん, elisp よーわからんっす.

まあ、あとは些細なところをfixするだけでしょうね。ここまでくれば僕
の方からは機能的に(見た目にも ^_^;) 満足です。

 > ちなみにこの patch って良く知られたものですか.
 > それとも馬場さん謹製?

僕が勝手に作りました。でも、やっぱり二つ目の変更はいらないです。
そして、

-(require 'term)
+(require 'terminal)

は 19.34 なら必要ないです。19.28 ならこれをやらないとダメです。

-(defcustom browse-url-xterm-program "xterm"
+(defcustom browse-url-xterm-program "kterm"

は必須ではないですが、どちらでもやっといた方がいいでしょうね。そう
しないとlynxを使ったときに悲しいおもいをします。

 > これについても直したつもりです.
 > ただ全面書き換えしたからあやしいかも(^_^;)

試した範囲では正しく動きましたです。ありがとうございます。

 > C-l では確かにそういう動作をするんですが
 > 直接 recenter を呼んだ場合にはそうならないはず… とのことですが
 > もしかすると hilit19 が recenter をつぶしてるってことは
 > あったりしますかね?

うん、それは有り得る。とおもってhilit19.elを見たら、確かに
hilit-recenterというので上書きしていました。という事であきらめるし
かないですね。(;_;)

それから、まれに要約の先頭が改行になっている場合があって、そういう
時にはnamazu.el のtext-filling が失敗します。これは mknmz を直すべ
きなのか、namazu.el を直すべきなのか良く分からないけど...

 > # もうそうろそろβテストできるかな?

ん、どこに出すつもりなのかなあ?
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生