Re: 検索ワードのアスタリスク羅列について

寺西です。

浅山 大輔 wrote:

> WEBサーバはweblogic5.1.0です。
> ログには下記のようなエラーが出ていました。
> 月 4 26 17:02:15 JST 2004:<I> <ServletContext-General> cgi-bin: Failed to
> exec CGI script:namazu.cgi.exe
> CGIが実行出来ないということでしょうか。

Web サーバのリソースの制限に引っかかったという可能性もあります。
*** だと時間がかかりすぎて、CGI の実行時間の制限に引っかかったとか、
メモリを消費しすぎて、メモリ制限に引っかかったとか。

# あくまでも可能性ですが...。

> また、実行した際にはマイクロソフトの、
> 「問題が発生したため、NAMAZU~1.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳あ
> りません。」
> というダイアログが出ます。

これは namazu.cgi.exe の問題かもしれません。
ただ、Web サーバの制限に引っかかって強制終了させられた場合は、この
メッセージが出るかもしれません。

> 確かにnamazuを使用している他のHPで試すと、何個入れても
> 「マッチする単語が多すぎるので無視しました」になったので、
> 何か環境に問題があるのかと思うのですが・・・。

Win32 版の問題という可能性は確かにあります。
2.0.12 はどうだったか分かりませんが、2.0.13 なら手元の Windows 2000
+ IIS の環境で、「マッチする単語が多すぎるので無視しました」に
なりますね。
# もしかすると文書数に依存するのかもしれません。手元の環境ではそれ
# ほど多くはありませんし。

UNIX 版は、古いバージョンでも「マッチする単語が多すぎるので無視しま
した」となるようです。