Re: namazu の検索フォームが文字化けする

小嶋です。

>NMZ.head.jaをeucにした場合、
>.namazurcのLang欄はja_JP.euc-jpに
>するということでしょうか?

そこは、どういうコードで出力するかの意味だと認識しています。

そこで、普通、WindowsではShift-JISでの出力を考えて、sample.win32
ではLangは  ja_JP.SJISとしているのだと理解しています。

>現在、.namazurcには
>Lang ja_JP.SJIS
>と記述し、NMZ.head.jaは
>Shift-jis、euc、jisと形式を変えて保存しています。

少なくとも私の環境では、
Lang ja_JP.SJIS
NMZ.head.jaはeucの状態
で、namazu.cgi.exeの出力はShift-JISです。

>shift-jis、euc、jisと試してみましたが、どれも日本語が表示されませんでし
た。

もう一度、解凍直後のNMZ.head.jaに戻して、.namazurcもnamazurc.sample.win32
と同じ内容にして動かしてみた上で、

IEの表示→エンコードで、IEは何だと解釈しているのか
そのときの画面の様子、例えば一番上の
「Namazu による全文検索システム」が、「Namazu u"縲・S赴粥鷺#Vステム」
になっているだとかの具体的な情報についてもお知らせ下さい。そうすると
以前、同じような経験をした方が見つかるかも知れません。