Re: namazuの検索フォームが文字化けする

浅山です。

ありがとうございます。

> namazu.cgi.exeのはき出す文字コードを何にするかの問題は
> .namazurcに記述すべき話であって、NMZ.head.jaについては、
> eucのままにしておくべきなんではないでしょうか。

NMZ.head.jaをeucにした場合、
.namazurcのLang欄はja_JP.euc-jpに
するということでしょうか?

現在、.namazurcには
Lang ja_JP.SJIS
と記述し、NMZ.head.jaは
Shift-jis、euc、jisと形式を変えて保存しています。

> あと、文字化けした時には、ブラウザで文字コードを変えてみて
> 何のコードになっているのかを確認した方が解決に近いと思います。

shift-jis、euc、jisと試してみましたが、どれも日本語が表示されませんでした。

こいつ分かってねーな、とお思いでしょうが、
引き続きご教授していただけたらと思います。