Re: 一部パス名が途中から表示される

寺西です。

saito eisuke wrote:

> プロパティをUTF-8以外で書く事は出来ますか?もし出来るなら、それを
> 実行するように通達したいと思います。

たぶん不可能かと思います。Office98 以降は確か UTF-8 で、それ以前が
Shift_JIS ではなかったかと思います。

ファイルを保存する際に古い形式で保存すれば Shift_JIS になるとは
思いますが、98 以降の機能を使ったものはレイアウトが崩れることに
なってしまうので、Namazu のために古い形式で保存するというのは、
好ましいことではないでしょう。

やはり、win32/ole*.pl フィルタに手を加えて UTF-8 対応にするべきか
と思います。

> はい。mknmzは、
> mknmz -a -U -O c:\nmzindex e:\OOO_filing\.....
> で作成しました。念の為、エディタで開きましたが、EUC-JPのコードでした。

わかりました。
手元で再現できるかどうか試してみます。

> 新規作成で試してみたのですが、(他の端末でも念の為、試してみました)
> 同様の症状でした。

その問題のファイルのみで新規作成しても、途中から表示されるのですね。

# ということは NMZ.field.uri.i の問題ではないかもしれません。

> この場合は、もう一度再構築するのが一番手っ取り早いのでしょうか?

問題ファイルのみで新規作成しても、同様の問題が生じることから、
NMZ.field.uri.i が壊れているという可能性は低くなりました。
(問題箇所は別にありそう)
このため、再構築しても同様の問題が生じる可能性が高いでしょう。

> やはり、日本語の上に、ファイル名に半角スペース入りは鬼門ですね・・・

今のところ対応が十分とはいえないのは確かです。

こちらで再現ができれば、原因を追究して修正することも可能かと
思います。少し原因を調べてみます。