Re: 一部パス名が途中から表示される

寺西様、早速のお返事ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

> 現状、漢字のパスはおまけのようなものですから、使用には相当の制限が
> かかります。

そうなんですね。個人の分ならば全て英数字にリネームできるのですが、
会社のものは難しいです。

> タイトル、著者が文字化けする理由は、プロパティが UTF-8 で書かれて
> いるためでしょう。(win32/olemsword.pl は Shift_JIS にしか対応
> していないようです。)

プロパティをUTF-8以外で書く事は出来ますか?もし出来るなら、それを
実行するように通達したいと思います。

> EUC-JP コードでかつ uri エンコードされていない状態でしょうか?

はい。mknmzは、
mknmz -a -U -O c:\nmzindex e:\OOO_filing\.....
で作成しました。念の為、エディタで開きましたが、EUC-JPのコードでした。

> また、今回不具合のある例でしめしていただいたファイルのみで、
> インデックスを新規作成した場合にも同じ症状がでるか確認して
> みてください。

新規作成で試してみたのですが、(他の端末でも念の為、試してみました)
同様の症状でした。

> もし、不具合が生じない場合は、NMZ.field.uri.i が壊れているのかも
> しれません。(mknmz の不具合によって)

この場合は、もう一度再構築するのが一番手っ取り早いのでしょうか?
やはり、日本語の上に、ファイル名に半角スペース入りは鬼門ですね・・・