Re: 一部パス名が途中から表示される

寺西です。

saito eisuke wrote:

> ですが、一通りの設定を終って運用してみると、一部のファイル名が
> 最初から表示されず、途中から表示されます。
> このように表示されます。これはCGIとしてweb上で表示させても、
> コマンドライン上で表示させても同じ状態でした。著者等も一部文字化けしています。

現状、漢字のパスはおまけのようなものですから、使用には相当の制限が
かかります。

タイトル、著者が文字化けする理由は、プロパティが UTF-8 で書かれて
いるためでしょう。(win32/olemsword.pl は Shift_JIS にしか対応
していないようです。)

> 一応、インデックスを作成したフォルダの中にあるNMZ.field.uriを開くと、
> 全て完全なパスが入っていました。

EUC-JP コードでかつ uri エンコードされていない状態でしょうか?

原因がどこにあるのか追求するためにも、
とりあえず mknmz のコマンドラインオプションを提示してください。

また、今回不具合のある例でしめしていただいたファイルのみで、
インデックスを新規作成した場合にも同じ症状がでるか確認して
みてください。
もし、不具合が生じない場合は、NMZ.field.uri.i が壊れているのかも
しれません。(mknmz の不具合によって)