Re: パスを含めて 256バイト以上のファイルのインデックスを作るには

koripan さんは書きました:
>現在、namazuを使って全文検索システムを作っているのですが、
>長いファイル名のインデックスを作成するときにヒットしないファイルがあり
>調べてみたところ、どうやらパスを含めて256バイト以上のファイルの
>インデックスが作成できないということがわかりました。
>
>Windowsのファイル命名の制限かと思われますが、
>もしこれを回避する方法などありましたらご教授お願い致します。
>もしくは過去ログにありましたら、ナンバーだけでもよろしくお願い致します
>。

もしかしたら、はずしているかもしれませんが、トライしてみて下さい。
mknmzrc
という設定ファイルの中の、

# The max length of a field.
# This MUST be smaller than libnamazu.h's BUFSIZE (usually 1024).
#
# $MAX_FIELD_LENGTH = 200;
$MAX_FIELD_LENGTH = 300;

というように、変えてみてやってみてもらえませんか?

これは、field の長さがデフォルトだと200で、300に変えて
設定しようというものです。
Windows (といっても自分も良く知らないのですが)のOS自体が256
以上の長さでファイル自体が存在できれば、後は、Namazu 側の設定
で考えられるのは、これではないかと。

=kp@stellar=