Re: パスを含めて256 バイト以上のファイルのインデックスを作るには

芳賀と申します。

mknmzを-Vオプション付きで実行したときにそのファイルは表示されますか?
されないのであればファイル自体をperlから認識できない状態だと思いますので、
namazuの方で対処する術はないと思われます。
(ちなみに、そのファイルにエクスプローラからきちんとアクセスできますか?)

substコマンドでドライブを割り当てるとか、
共有フォルダにして\\localhost\〜という形でアクセスするとかして、
パス名自体を短くする術を考える方がいいように思えます。