パスを含めて 256 バイト以上のファイルのインデックスを作るには

はじめまして。
過去ログなどをみても以前に同じような例が見つからなかったので
投稿させていただきました。
もし、再度の質問でしたらご了承ください。

現在、namazuを使って全文検索システムを作っているのですが、
長いファイル名のインデックスを作成するときにヒットしないファイルがあり
調べてみたところ、どうやらパスを含めて256バイト以上のファイルの
インデックスが作成できないということがわかりました。

Windowsのファイル命名の制限かと思われますが、
もしこれを回避する方法などありましたらご教授お願い致します。
もしくは過去ログにありましたら、ナンバーだけでもよろしくお願い致します
。

現在のシステム構成
Windows2000
Namazu 2.0.12