Re: 辞書に登録してある単語が検索されない。

須藤です。

komaiさんレスありがとうございます。

レスしていただいた内容を元に、
kakasiの動作とkanwadict の作成から見直してみました。

>また、KAKASI 単体で動かしてみると
>D:\software\Namazu_research\play_kakasi>C:\kakasi\bin\kakasi.exe
<.\data\test.txt
>免責事項
>
>となりました。まずは、KAKASI単体で、動作確認してみて、上記のようにならなけ
れば、
>Namazu の方が問題があるのかもしれませんね。

kakasi単体で動かしてみたところ、ちゃんと免責事項と出ました。

>改行コードはLFのみになっていますか?(これは最重要事項です。単語よりも重
要)

この部分が、違っていたみたいで再度作成して、
免責事項と記述してあるtest.txtのインデックスを作成し、
検索を実行してみましたところ、
きちんと免責事項という単語で検索することができました。

しかし、HTMLファイルのインデックスを作成し、
免責事項と検索してみても、
参考ヒット数: { [ 免: 0 ] [ 責: 0 ] [ 事: 0 ] [ 項: 0 ] :: 0 }

検索式にマッチする文書はありませんでした。
となってしまいます。

NMZ.wを見てみても、免責事項と記述されておらず、
謎のままです。

HTMLファイルのほうでは、
画像のALT属性に免責事項と記述されています。
また、他の画像のALT属性(用語説明など)に関しては、
きちんとインデックスが作成されており、検索してもヒットします。

HTMLの記述がおかしいのかな・・・・。なんて思って現在調査中です。

何かわかることがありましたら、レスをお願いします。

     須藤 雄介
     Mail:yusuke.sudoh@xxxxxxxxxx