Re: 辞書に登録してある単語が検索されない。

komai@「Windowsでのかかしの辞書登録」の書き手です。

なるほど、不思議に思われるのは、非常に良く分かります。
自分も分かりません。

ただ、そういってばかりもいられないので、自分でもテストしてみました。

自分の場合、「免責事項」という単語について、特にいじった記憶は
ないのですが、以下のようになりました。

ここから〜ここから〜ここから〜ここから〜ここから〜ここから〜
検索結果

参考ヒット数:  [ 免責事項: 109 ]

検索式にマッチする 109 個の文書が見つかりました。
ここまで〜ここまで〜ここまで〜ここまで〜ここまで〜ここまで〜

ということは、うーん、良く分かりませんが、
再度、お手数ですが、kanwadict の作成について、
どのような手順で行ったのかをご確認下さい。
元辞書である、kakasidict.940620?
には、「免責事項」という単語が、EUCとして含まれていますか?
或いは、追加したファイルの中には、きちんと含まれていますか?
途中、EUCで追記したファイル等の辞書ファイルは、
改行コードはLFのみになっていますか?(これは最重要事項です。単語よりも重要)

をご確認下さい。

もし、特におかしいことがなければ、どちらかと言えば、本件は、
Namazu のML ではなくて、形態素解析KAKASI のMLの方が
専門家が多いと思われますので、そちらの方への投稿をお勧めしますよ。

もう少しがんばってみてください。

IKI 須藤 雄介 さんは書きました: